男40歳メンタルに負けないダイエット

男40歳 ダイエットを今までも試みるもメンタルが弱く途中で諦めてしまう。2019年11月弟の結婚式(ハワイ)までに目標の体重まで減量することをブログに記載。

ダイエット52日目

ダイエット52日目

2019.08.22

 

朝からお世話になっている司法書士事務所へ。

うちの取締役の住所が変わっていて、協会への登録との差異が出てしまっているため、登記の変更をお願いしに行きました。

 

蒲田駅の近くなんだけど、朝の蒲田駅も人が多いw

自転車で行ったけど、まぁ走りずらい・・・

今度から歩きで行くようにしたいと思いました。

 

夕方からは久々の剣道。

じゃっかん気温は下がったけど、湿度が高いw

湿度が高いと体力的にきついし、床も滑らなくなるので足もきついw

まぁ、ダイエットだと思って、面も外さずに最後まで頑張りました・・・

 

いつも教わっている先生がいきなり上段の構えになるから、全然対応することができませんでした。

私は身長が約170cm、先生は180cm。

この背の差は大きい・・・

さらに上段となると、間合いも良くわからないし・・・

今度、上段対策も考えていこう!

終わったあとは、フラフラでした。

 

【8月22日朝時点】

91.3kg

(7月3日開始時点102.7kgから ー11.4kg)

  

【目標体重】

70.0kg

(7月3日開始時点102.7kgから30.2kg)

 

【体重管理】

FitBitを使用

www.fitbit.com

 ※FitBitのグラフが見づらいので、ダイエットクラブの体重管理サイトも合わせて使用していきます。 

You need to upgrade your Flash Player

 

では、8月22日の食事内容

 

【朝食】

・寒天コラーゲン抹茶:1カップ

・アイスコーヒー(無糖):1カップ

 

【昼食】

トップバリュ:ライトミールブロック

   

【夕食】

ビーフカレーのルーのみ

・こんにゃくの煮物

 
今日もダイエットがんばろう!!

  

 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体脂肪率 10%台(男)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村