男40歳メンタルに負けないダイエット

男40歳 ダイエットを今までも試みるもメンタルが弱く途中で諦めてしまう。2019年11月弟の結婚式(ハワイ)までに目標の体重まで減量することをブログに記載。

ダイエット37日目

ダイエット37日目

2019.08.07

 

朝のサイクリング、無理だな~

なので、前日の夜にサイクリングに行ってきましたw

 

家の近場で往復20~30kmくらいの場所に目標を定めて、コースを考えています。

本日は、川崎市場。

 

多摩川の土手から国道一号沿いを走り、向かいます。

ただ、幹線道路の車道を走るのが怖いw

特に国道一号って、車道の幅が狭いので、余計に怖い・・・

 

したがって、川崎に入ってから、約2kmくらいで折り返しました。

これでは距離が伸びないので、多摩川の土手に戻り、羽田空港の手前まで目指すことに。

 

t.co

土手は本当に走りやすいw

路地などで止まる必要ないしw

ただ、私のフェーザー、ライトが弱く、道が薄暗いのでとても見ずらい箇所が。

街灯がないと全然見えないので怖いw

 

f:id:diet_tetsu:20190808091336j:plain

多摩川土手

対向から、強烈な光を発しながら、ライトを上に向けて走ってくる、ママチャリ・・・

反対側から全然見えなくなるから、危なくてしょうがない。

自転車も光軸の角度を違反の対象にすればいいのに。

いつか事故ると思う。

本当に危険なので、ライトを上向きにするのはやめて、道を照らしましょう!

 

私のライトももう少し強くしたいな。

 

昔、T6LEDのライトを使用していた時はとても快適だったのを覚えています。

光の広がりも調整できるし、光源もなかなかの強さw

でも、道の途中で付け直してるとき、なんと手が滑って、ライトが飛んでしまい、そのまま下の川へ落ちていってしまいました・・・

はぁ、それから買っていないので、そろそろ買ってしまおうかなぁ。

 

そういえば、来週からお盆ウィークですね。

って、毎日体重を測っているのに、4日間くらい測れない。。。

そして、どのくらい増減するのか分からない・・・

携帯用の体重計が必要かも。

 

って、携帯できるくらいの体重計って、あるんだ!

これは購入するしかないでしょw

まぁ、利用頻度は少ないけど、意識がなくなるのが嫌だからなぁ~

 

この体重計、大きさが「本体サイズ260X210X22mm」。

A4サイズより小さいじゃんw

これはいいかも。

安いし試しに買ってみようw

紹介は後日!

 

 

【8月7日朝時点】

92.5kg

(7月3日開始時点102.7kgから ー10.2kg)

 

減らん・・・

というか、増えたw

サイクリングしたのに・・・

 

【目標体重】

70.0kg

(7月3日開始時点102.7kgから30.2kg)

 

【体重管理】

FitBitを使用

www.fitbit.com

 ※FitBitのグラフが見づらいので、ダイエットクラブの体重管理サイトも合わせて使用していきます。 

You need to upgrade your Flash Player

 

では、8月7日の食事内容

 

【朝食】

・寒天コラーゲン抹茶:1カップ

・アイスコーヒー(無糖):1カップ

 

【昼食】

・笹互:ちくわ天うどん

  

【おやつ】

・煎餅

 

【夕食】

鳥貴族にて食事

・鳥むね貴族焼

・ヤゲン軟骨

・もつポン酢

・麻婆もつ焼き

・麻婆奴

・鶏皮 

ハイボール3杯

 

f:id:diet_tetsu:20190808091328j:plain

釜めし

f:id:diet_tetsu:20190808091312j:plain

きもポン酢

f:id:diet_tetsu:20190808091320j:plain

チーズ



今日もダイエットがんばろう!!

  

 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体脂肪率 10%台(男)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村