男40歳メンタルに負けないダイエット

男40歳 ダイエットを今までも試みるもメンタルが弱く途中で諦めてしまう。2019年11月弟の結婚式(ハワイ)までに目標の体重まで減量することをブログに記載。

ダイエット35日目

ダイエット35日目

2019.08.05

 

昼間は本当に暑すぎて外に出ることがいや・・・

 

夕方になって、少し早めに帰れたので、ピザを作ろうと子供と一緒に生地から作りました。

f:id:diet_tetsu:20190806094613j:plain

ピザ生地

じゃーん。

普通、強力粉と薄力粉を混ぜて使うんですが、面倒なので薄力粉のみで作成。

ちなみに、焼き上がりの写真は、撮る前に食べられてしまい、汚かったので撮りませんでした。

 

薄力粉で作ったので、パン生地はふわふわ・サクサク。

むっちゃいい感じで出来ました。

 

やっぱりピザ窯ほしいなぁ。

置き場所ないけど・・・

いま、BBQでもできるんだよね~

生地を作って凍らせてもっていこうかな。

 

 そして、夜は恒例のサイクリング。

夕方過ぎても暑いから20時過ぎに出発!

 

今回は横浜の方をせめようと思ったんだけど、なぜか逆の都心方面へ。

海岸通りに出て、全速力w

 

気付けば、築地到着。

環状2号線の横に自転車・歩行用の道があったので、はじめて通ってみました。

f:id:diet_tetsu:20190806094605j:plain

つきじおおはし

 

f:id:diet_tetsu:20190806094707j:plain

 

ここまでに約30分、ついでに豊洲まで行ってしまおうと頑張ってみました。

晴海から豊洲にかけての橋の坂道がきつい・・・

足がパンパンw 膝ががくがくw

 

途中、オリンピックの選手村マンションが。

夜だと異様だな・・・

f:id:diet_tetsu:20190806094622j:plain

選手村

やっとのことで、橋のてっぺんへ。

やっぱり景色がいいわ。

f:id:diet_tetsu:20190806094640j:plain

f:id:diet_tetsu:20190806094649j:plain

f:id:diet_tetsu:20190806094658j:plain

f:id:diet_tetsu:20190806094630j:plain

晴海ー豊洲 橋上


 ここら辺に住んでる人はこういう景色をいつも見てるんだなぁ~

すごいけど、私は地面の近くに住みたいw

まぁ、でも眺望はいいよな~

非現実的な景色を見れば、確かにストレス発散になるかもw

 

さぁ、サイクリングの実績。

 

距  離:30.42km

時  間:1時間25分

平均時速:21.4km/h

平均ペース:2分48秒/km

 

 途中、ロードの人とすれ違ったんだけど、シングルスピードの私と全然違うスピードで駆け抜けていったわ!

ロードは距離伸ばせるけど、消費カロリー的にはシングルの方がいいかもw

スピード出すときは、むっちゃこぐしw

 

 

 

【8月5日朝時点】

92.3kg

(7月3日開始時点102.7kgから ー10.4kg)

やっぱり少し戻るな~

 剣道は脱水状態になるから、水分を吸収してしまうのかも・・・

 

 

【目標体重】

70.0kg

(7月3日開始時点102.7kgから30.2kg)

  

【体重管理】

FitBitを使用

www.fitbit.com

 ※FitBitのグラフが見づらいので、ダイエットクラブの体重管理サイトも合わせて使用していきます。 

You need to upgrade your Flash Player

 

では、8月5日の食事内容

 

【朝食】

・寒天コラーゲン抹茶:1カップ

・アイスコーヒー(無糖):1カップ

 

【昼食】

・オリジン:タルタルのり弁(半分)

  

【おやつ】

・煎餅

 

【夕食】

 ・自家製ピザ1枚

 ・こんにゃくの煮物

 

今日もダイエットがんばろう!!

  

 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体脂肪率 10%台(男)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村