男40歳メンタルに負けないダイエット

男40歳 ダイエットを今までも試みるもメンタルが弱く途中で諦めてしまう。2019年11月弟の結婚式(ハワイ)までに目標の体重まで減量することをブログに記載。

私の食遍歴Vol.001

私の食遍歴Vol.001

2019.07.09

そば処港屋

 

現在、ダイエット中ということもあり、高カロリー&高コレステロール&高炭水化物の食べ物が食べれません。

私への戒めとして、過去の食遍歴を投稿していきたいと思います。

 

投稿中におなかもすいちゃうかもしれませんが、ダイエットが成功したおりには、食べたいリストとして使いたいと思います。

 

 第1回目:そば処港屋(2019.2.4に閉店)

ここのお蕎麦は、元祖肉そばというべきもので、私が虎ノ門にある会社に勤めていた時に、良くお邪魔させていただいたお店です。

今でこそ、目にするようになりましたが、そばつゆにラー油、そばの上に煮込んだ豚肉、大量の薬味、このスタイルを確立したお店といえると思います。

他にも有名なのは、島耕作の漫画のなかにもこの港屋さんが登場します。

f:id:diet_tetsu:20190709155144j:plain

肉そば

そば自体は、太くかつ腰が強く(硬めに茹でてる)食べ応え抜群でした。

あぁ~閉店してしまうとは想定外でした。

 

大量に乗ってる刻みのりとごまがいい感じのアクセントで、少し甘めに煮た豚肉を引き立ててくれます。

薬味も肉も多いので、腰が強いそばとの相性も抜群。

本当にこのバランスは最高でした。

 

また、生卵も無料で入れることができ、少し食べてから卵を落とすとマイルドになってこれもうまい!

最初から卵を入れている人も居たな~

 

最後、蕎麦湯を入れておつゆを飲み干すと、おなかパンパンです。

もう食べることができない逸品です。

 

ただ、ネットで調べてみると”港屋2”というお店があるらしい。

食べログでみると、港屋のインスパイヤ系という感じか…

tabelog.com

ダイエット成功して、大手町方面に行くことがあればチャレンジしてみよう!!

 

あぁ~おなかすく…

これはやばいな。

 

#食遍歴 #港屋 #そば #虎ノ門 #肉そば 

 

 

 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体脂肪率 10%台(男)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村