男40歳メンタルに負けないダイエット

男40歳 ダイエットを今までも試みるもメンタルが弱く途中で諦めてしまう。2019年11月弟の結婚式(ハワイ)までに目標の体重まで減量することをブログに記載。

ダイエット3日目

ダイエット3日目

 2019.7.4

 

昨日は雨だったので、日中全然歩けませんでした。

夕食後、久々にウォーキング(散歩)しようと思い、約40分ほど適当に徘徊してみました。

 

昨日は夕方になると、気温も下がり歩くのに適した条件で歩くのも楽でした。

普段歩かない道を歩くことで、新しくお店が出来ていたり、家屋の建て替えが行われているところもあり、新しい発見もありました。

今度は、写真なども撮り、いろいろ紹介出来たらなと考えています。

 

ちなみに、みなさんはウォーキングやランニングなどを行う際、どのようなアプリを使用しているでしょうか?

私は昔から(最近は使ってませんでしたが…)「Runtastic」を使用しています。

数年前はiPhone を使用していたのですが、去年Androidスマホに変えました。

”Runtastic”はPCサイトでもエクササイズが管理でき、iPhoneでもAndroidでもアプリがあるので、情報の移行もせずに継続して管理することができます。

 

【Runtasticのホームページ】

https://www.runtastic.com/

 

【昨日のウォーキング履歴】

 

t.co

 

今日も朝からいつもより多く歩くコースで出勤しました。

日々の努力が必要ですね。

この努力が続くように、メンタルも併せて鍛えていきたいと思います。

 

しかし、今日の夜は、ダイエットはじめて4日目でハードルが高いイベントが…

妻の会社のイベントで、品川プリンスホテルのブッフェでの会食がw

 

【イベント会場】

LUXE DINING HAPUNA

https://www.princehotels.co.jp/shinagawa/restaurant/contents/hapuna/ 

 

ダイエットを始めたばかりなのにいきなりブッフェに参戦とは…

ダイエット始めたのが3日前なので、断るのも失礼なので、参戦してまいりますが、今日は「肉しか食わねぇ~」w

 

品川プリンスホテルのハプナでは、ローストビーフを売りにしています。

ローストビーフは基本的に脂身が少ない赤身肉で作ることが多く、カロリーが少ないことが確認できます。(いろいろなサイトで情報収集。)

 

したがって、今日はカロリーが少ないとされている、ローストビーフとウィスキー(ハイボール)で攻めたいと思っています。

 

ブッフェの様子は休み明けにでも報告します。

 

明日の朝の計量が不安…

 

では、本日の報告。

 

【7月5日朝時点】

100.2kg

(7月3日開始時点102.7kgから ー2.5kg)

 

【目標体重】

70.0kg

(7月3日開始時点102.7kgから30.2kg)

 

【体重管理】

FitBitを使用

www.fitbit.com

 

※FitBitのグラフが見づらいので、ヘルスプラネットの体重管理サイトも合わせて使用していきます。

 

 

では、昨日の食事内容

 

【朝食】

・抹茶寒天ゼリー:1カップ

・アイスコーヒー:1杯

 

【昼食】

オリジン弁当のタルタルのり弁:2/3個(ごはん残しました)

f:id:diet_tetsu:20190705114608j:plain

タルタルのり弁

 

【おやつ】

・柿山の煎餅:2枚

 

【夕食】

・わかめスープ:1杯

・こんにゃくの煮物:200g

・きゅうりの漬物(自作):1/2本

・水キムチ(自作):200g

 ※ 今度即席水キムチの作り方もブログにあげたいと思います。

 

 今日もダイエットがんばろう!!

⇒ブッフェは行くけど。

 

 

 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体脂肪率 10%台(男)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村