男40歳メンタルに負けないダイエット

男40歳 ダイエットを今までも試みるもメンタルが弱く途中で諦めてしまう。2019年11月弟の結婚式(ハワイ)までに目標の体重まで減量することをブログに記載。

ダイエット2日目

ダイエット2日目

 2019.7.3

 

ブログの更新内容を備忘録的に記載しておきます。

 

【ブログの内容】

・朝時点の体重

・前日の食事内容

・前日のエクササイズの内内容

・その他出来事や参考情報

 

日々、状況を更新し情報を発信することで、メンタルを強く保てるようにしたいと考えています。

 

昨日、ダイエット1日目ということで、食事を減らしたのたですが、やっぱりおなかがすくと何かを食べたくなる気持ちが強くなってしまいました。

普段であれば近くのコンビニに行ってお菓子などを、サクッと買って食べてたことを反省しました。

ちょっとおなか減ったから、100円で買えるお煎餅やクッキーなどを買っては食べて、食欲を満たしていたことを後悔…

今後は、おなかがすいたら、”やせている証拠”だと自分に言い聞かせてダイエットに励みたいと考えています。

 

【7月4日朝時点】

100.9kg

(7月3日開始時点102.7kgから ー1.8kg)

 

【目標体重】

70.0kg

(7月3日開始時点102.7kgから32.7kg)

 

【体重管理】

FitBitを使用

https://www.fitbit.com/user/7MNJFB

 

※FitBitのグラフが見づらいので、ヘルスプラネットの体重管理サイトも合わせて使用していきます。

 

 

では、昨日の食事内容

 

【朝食】

・抹茶寒天ゼリー:1カップ

・アイスコーヒー:1杯

 

【昼食】

崎陽軒のシュウマイ:6個

f:id:diet_tetsu:20190704092829j:plain

2日目_昼食シュウマイ


 

【おやつ】

・柿山の煎餅:2枚

 

【夕食】

・ごはん:100g

・もやしの味噌汁:1杯

・もめん豆腐の冷奴:300g

・焼き鮭:1.5切れ

・鶏皮のから揚げ:10g

 

 今日もダイエットがんばろう!!

 

 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体脂肪率 30%台(男)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村