男40歳メンタルに負けないダイエット

男40歳 ダイエットを今までも試みるもメンタルが弱く途中で諦めてしまう。2019年11月弟の結婚式(ハワイ)までに目標の体重まで減量することをブログに記載。

ダイエット8日目

ダイエット8日目

2019.07.09

 

午前中、歯医者の予約が入っていたので、行ってきました。

本当は、実家の事業に入る前にすべての治療を完了していたかったのですが、想定外に虫歯があって、治療に時間がかかってしまっています。

 

本日は、出来上がってきた被せ物をはめる予定です。

しかし、前回入れた土台部分の高さがあったせいで、はめることができませんでした。

歯医者さんもいろいろ調整してくれたのですが、作り直しとなってしまいました。

 

土台を削り、改めて型をとり、再来週新しいものが届く予定です。

麻酔を打つ治療じゃないのでいいですが、予定の調整が…

 

ちなみに、歯医者さんに歯ブラシのやり方を誉められました。

まぁ、そもそもやり方自体は歯医者さんに教わったのですが、歯茎と歯の間をめがけて歯ブラシを斜め45度くらいで、軽く握ってブラッシングする。

ちゃんとやると3分くらいは磨いています。

 

歯医者さんに補足されたのが、ゆすぐのは1回、多少歯磨き粉(フッ素入り)が残ってるくらいがよいとのことです。

すっきりするまでゆすいでしまうと、せっかく着いたフッ素が取れてしまい、効果が薄いという事でした。

 

私が好きな歯磨き粉はこれ! 

【ポイント10倍!】ライオン クリニカ フレッシュミント タテ型 130g

価格:192円
(2019/7/10 10:02時点)
感想(0件)

クリニカで磨くと歯がツルツルになります。

今までいろいろ試しましたが、これが好きですね。

 

私のお気に入りの歯ブラシは、毛先が細く、硬さはやわらかい~普通程度。

そして、ヘッド部分が小さいものを選んでいます。

ヘッドが小さいと奥歯を磨く際もとても楽なのでおすすめです。

GUMなども好んで使用しています。

 

ガム(G・U・M) デンタルブラシコンパクトヘッドふつう #211(1本入)【ガム(G・U・M)】

価格:271円
(2019/7/10 09:47時点)
感想(21件)

夜は友人宅へお出かけ。

荷物を渡す予定があり、往復約10kmの距離をピストバイク(フリーギア)でサイクリング。

t.co

t.co

 

 久々のサイクリングも楽しい!!

私の愛車は日本ブランドの”FUJI BIKE”の「FEATHER」です。

アメリカのリーダーもカッコいいんだけど、FUJIの質実剛健なスタイルも大好き。

ブレーキはMERIDAに交換してますが、それ以外はノーマルのまま。

今度、タイヤ変えようかな。

自転車の写真がなかったので、今度は投稿しようと思います。

 

【ママ割エントリーでポイント5倍】[フジ]2019 FEATHER シングルスピード フレームサイズ:540mmクロモリフレーム

価格:67,068円
(2019/7/10 10:18時点)
感想(0件)

www.fujibikes.jp

 

 

【7月9日朝時点】

99.4kg

(7月3日開始時点102.7kgから ー3.3kg)

 

ガーン!!体重が増えた…

妻に体重増えちゃったwって、言ったら

「対象は増えたり、減ったりするでしょ。」と、冷たくあしらわれましたw

確かに、そうだよな~と、壁に充てってる可能性もあるので、しばらく様子見。

 

【目標体重】

70.0kg

(7月3日開始時点102.7kgから30.2kg)

 

 

diet_tetsuの体重

 

体重計 タニタ 体脂肪計 体組成計 FS-101 | 送料無料 おしゃれ コンパクト ヘルスメーター かわいい 内蔵脂肪 ガラストップ ガラス デジタル シンプル タニタ食堂 たいじゅうけい TANITA 母の日 プレゼント

価格:2,980円
(2019/7/8 16:18時点)
感想(1828件)

【体重管理】

FitBitを使用

www.fitbit.com

 ※FitBitのグラフが見づらいので、ダイエットクラブの体重管理サイトも合わせて使用していきます。 

 

 

 

では、7月9日の食事内容

 

【朝食】

・寒天コラーゲン抹茶:1カップ

・アイスコーヒー(無糖):1カップ

 

【昼食】

松屋:四川風麻婆豆腐(ごはん:ミニ)

f:id:diet_tetsu:20190710112424j:plain

松屋 四川風麻婆豆腐

麻婆豆腐のたれは極力食べずに、豆腐となすを食べました。
塩分や脂質はたれの方が多いと思うので避けました。

 

【夕食】

・麻婆こんにゃく:100g

⇒昨日の残り。やっぱりいいわ。

 ただ、昼間も麻婆豆腐だったので、メニューのレパートリーを考えなきゃ。

・こんにゃくの煮物:250g

 ハイボール:1杯

 

 今日もダイエットがんばろう!!

  

 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体脂肪率 10%台(男)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村