男40歳メンタルに負けないダイエット

男40歳 ダイエットを今までも試みるもメンタルが弱く途中で諦めてしまう。2019年11月弟の結婚式(ハワイ)までに目標の体重まで減量することをブログに記載。

ダイエット33日目

ダイエット33日目

2019.08.03

 

8月3日土曜日は、母校の高校へ。

自分の長男も同じ学校の中学へ入学しました。

そして、剣道部へも入りましたw

 

7月の最終週に合宿へ行っていました。

合宿明けの最初の稽古は、とても充実していたと思います。

ただ、高校生は資格試験と模試と被っていたようで、参加人数は結構少なかったです。

 

学校なので、写真などは控えておきました。

やっぱり部活の稽古は面白いなぁ。

まずテンポが速いw

 

基本稽古の時は、足がもつれそうになるくらいきつかったです。

もう歳だなぁ・・・

でも、時々稽古に参加させてもらうようにお願いしたので私自身の勉強にもさせてもらおうと思っています。

 

楽しみだ~

 

けど、夕方からも通常稽古・・・

いつも行っている稽古の場所は空調が入っていないので、むっちゃ暑いw

もう死にそうなくらい・・・ クラクラする・・・

 

 

【8月3日朝時点】

92.7kg

(7月3日開始時点102.7kgから ー10.0kg)

なんとか保ったぞ!

 

 

【目標体重】

70.0kg

(7月3日開始時点102.7kgから30.2kg)

  


【体重管理】

FitBitを使用

www.fitbit.com

 ※FitBitのグラフが見づらいので、ダイエットクラブの体重管理サイトも合わせて使用していきます。 

You need to upgrade your Flash Player

 

では、8月3日の食事内容

 

【朝食】

・モンスターウルトラ

 

【昼食】

・サラダチキン

  

【夕食】

・サラダチキン

 

 

今日もダイエットがんばろう!!

  

 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体脂肪率 10%台(男)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村