男40歳メンタルに負けないダイエット

男40歳 ダイエットを今までも試みるもメンタルが弱く途中で諦めてしまう。2019年11月弟の結婚式(ハワイ)までに目標の体重まで減量することをブログに記載。

ダイエット1日目

ダイエット1日目

 2019.7.2

 

私は、今年2月で40歳。妻、子供3人の男性。血液型:A型。

ここ数年、毎年のようにダイエットすると言っても、意思が弱く、ダイエット宣言した週末には飲みに行ってしまい、家族からも信用されていない。

 

しかし、今年、私の弟が入籍し、結婚式をハワイで行うらしい…

11月に挙式を行うらしいのだが、ビーチに行ったり、プールに入ったり、家族旅行も兼ねて行く予定。

 

この数年、私の意思の弱さで、わがままボディとなった体型を細くするため、このブログを立ち上げ、恥ずかしいこのわがままボディを公表し、意思を強くダイエットを成功させたいと思っています。

 

楽なダイエット方法をいろいろ試したけど、最終的には食事の量を減らし、運動することで体重を減らしていきたいと考えています。

また、いろいろアドバイスや応援もらえると、途中で諦めることもないと思うので、よろしくお願いします。

 

【現体重】

体重:102.7kg

 

f:id:diet_tetsu:20190703153013j:plain
f:id:diet_tetsu:20190703153007j:plain

 【目標体型】

体重:70.0kg(-32.7kg)

 

 【体重管理】

FitBitを使用

https://www.fitbit.com/user/7MNJFB

 

※FitBitのグラフが見づらいので、ダイエットクラブの体重管理グラフも合わせて使用していきます。

 

 

よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体脂肪率 30%台(男)へ
にほんブログ村