男40歳メンタルに負けないダイエット

男40歳 ダイエットを今までも試みるもメンタルが弱く途中で諦めてしまう。2019年11月弟の結婚式(ハワイ)までに目標の体重まで減量することをブログに記載。

私の食遍歴Vol.006

私の食遍歴Vol.006

2019.07.30

 

最近は弱くなってしまいましたが、昔は辛いものが大好きで、よく食べていました。

激辛までいけるかというと、そこそこかなと。

 

青山にある、赤い壺でいくと、(辛さの段階が1~8)5までしか耐えられません…

 

で、虎ノ門続きなんだけど、テレビなどにも出ている「味覚」という中華屋さん。

ここのオススメは「麻婆豆腐」

tabelog.com

辛は薄辛、普通、中辛、激辛。

 

ここの激辛は挑戦してないです。

そもそも中辛でも相当な辛さ。

 

激辛はそもそものとうがらしが違うようで、私も知人から聞いた話では、ブートジョロキアを使用しているらしい。

 

まぁ、普通に食べれる辛さで行くなら「中辛」がおすすめです。

f:id:diet_tetsu:20190730125934j:plain

味覚の麻婆豆腐

お昼時は並ぶの、少し時間を前後させて方がいいと思います。

他の定食もおいしいです。

 

今日もダイエットがんばろう!!

  

 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体脂肪率 10%台(男)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村